2015年11月23日月曜日

4年の月日

おかげさまで、七ヶ浜ミュージカル「ゴスタン(Go Astern)」、沢山のお客さまにおいで頂き、事故もけがもなく幕を閉じることが出来ました。この場をお借りして関係各位に心から感謝を申し上げます。

さて、下の写真は一昨日ゲネプロ(最終通し稽古)時のもの。
時間との闘いの中、仕込み作業を続ける舞台スタッフ。


元気いっぱい歌い、踊る出演者たち。


この作品は「ゴーへ(Go Ahead)」と対を成す作品として制作されました。思えば4年前のことです。手元にその「ゴーへ」初演(2011年11月)の時の写真がありましたので、ある場面を比べてみましょう。ホリゾント幕が振り落とされた後の場面です。


一方、今年、リハーサル時の写真です。


以前は見えなかった海岸線や堤防など、舞台から見える景色が一変していることがわかります。
そして、少しわかりにくいですが、手前の山が削られて、高台移転した住宅が見えています。
4年の月日の変化です。

少しずつですが、津波被災地では人々の新たなスタートがはじまっています。
そんな七ヶ浜で、出演者、スタッフ、そして応援に駆け付けてくださった皆さん(これは後日あらためてご紹介しましょう)とともに過ごした、充実の2日間でありました。
おいで頂きましたみなさま全員に心から感謝申し上げます。

そして、七ヶ浜町では、
みんな、未来へ向かってジャンプ!ですね。


(同じくゲネプロ時の様子より)

0 件のコメント: