2016年7月14日木曜日

花の色と雨粒の絶妙な

昨日は梅雨らしい天気のなか、東北大学と東北学院大学のそれぞれのキャンパスに伺う機会がありました。
東北大学を後にした昼下がりから雨が降り出して、東北学院大学泉キャンパスでの授業が終わった頃には結構な雨降りとなっていました。

泉キャンパスから駐車場から講義棟へとむかう道、そこを私は勝手に「クワガタロード」と名付けています。
2年ほど前には、時折クワガタ虫やカミキリ虫を見かける機会が多かったからです。
しかし、昨年あたりからは、ほとんど見かけることがないので、少々寂しく思っておりました。

けれども、こんな雨の日には、美しい自然の彩りを楽しむことも出来ます。


ヤマアジサイでしょうか、二度と再現できない花の色と雨粒の絶妙なバランス。
微かな風に揺れたりしているので、つい、話しかけたくなります。

自然は天才だ。


0 件のコメント: