2016年7月9日土曜日

夢の時間

舞台作品プロデュースの仕事では、新作に携わるたび様々な分野の情報や知識が必要とされます。浅学の身ゆえ、そのたび素直に勉強するしかありません。


すると、時おり未知の世界への扉がちょっとだけ開いて、果てしなく「知りたい欲望」が広がってゆきます。
実は、こうした勉強は、学生時代のような「苦」ではなく、密やかな愉しみでもあるのです。

今日は、調べものもあって、宮城県図書館にお邪魔しました。
丁寧に対応してくださった司書のかたの、プロフェッショナルぶりに驚嘆。

嬉しくワクワクする収穫が沢山ありました。
調子にのって資料とにらめっこしていると、あっという間に日が傾きかけてしまいました。そこで、貸出し可の本をお借りすることに。

今夜はお借りしてきた貴重な本たちと、夢の時間を過ごします。


0 件のコメント: