2021年8月3日火曜日

妄想の旅

なんとなくココロが落ち着か居ない感じが続いてい居る。
ふと、コロナ前の今日は何してたっけ?と思って考えた。2019年の8月3日に何をしたかなど、私の貧弱な記憶力では検索不可能であるが、今どきはGoogleフォトさんが記憶を鮮明に呼び戻してくれる。もう最近は自分の脳みその一部はクラウドに上がっているような感じである(笑)

そして2019年の8月2日を検索してみれば、なんと自分はロンドンに居るではないか。2つ前の夏、たった2年前とは思えない。






何だか充実した顔をしている。2014年以降2年おきぐらいにイギリスへ行っていたから、その周期で言えば、今年は英国に行く年回りである。
冒頭の落ち着かない感じはそのせいもあったのだろうか。
ああ、英国恋しや。
いつになったらまた行けるのだろうか。
せめて写真をながめながら妄想の旅にでも出るとするか。

0 件のコメント: