2010年2月1日月曜日

黎明

今日から2月。
これからは、卒業の季節に突入していくんですねぇ。

今日は、以前に5年ほど教鞭をとっていた仙台の専門学校におじゃましてきました。
ある卒業予定の生徒が、僕の曲をもとに、照明プランを立てて、それを卒業制作にしたので、是非審査員に加わって欲しいとの依頼でした。
自分の曲が卒業制作の題材になるというのも、ちょっと気恥ずかしいのですが、歌詞をよく読みこんで、自分なりの色の表現をしていました。

ところで、その生徒さんがとりあげてくれた曲。

僕のファーストCD「黎明」(1992年)に入っている「MOTHER」という曲。
久しぶりに聴きました。



MOTHERは、その後、SCSミュージカル研究所でグランドミュージカルのタイトル曲となりました。

一方、このなかで7曲目の「Good-bye My Town」は、1992年~1996年にかけて仙台放送で放送のオープニングとクロージング時に流していただいておりました。

ひょっとして、当時、夜更かしの方や、超早起きしていらっしゃったかたは、TVから流れていたこの曲を聴いたことがあるかもしれません。

古い音源ですが、まだ少し在庫があります。
興味のある方はこちらまでメールください。
1枚3,000円(消費税込)でお譲りいたします。
「ヒロセ純のブログ見た」と書き添えていただければ、1枚のご注文でも送料はサービスいたします!

0 件のコメント: