2011年4月14日木曜日

七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニー再開!

七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニーの活動がついに再開されました(^_^)v
久しぶりに会えた仲間たちと、涙と笑顔の再会です。 


星、事務局長の挨拶。事務局長は、国際村が避難所となっていることから、連日泊り込みで避難者の方々のお世話をなされています。
今回の地震、津波でお亡くなりになった町民の方々への黙祷を捧げた後、事務局長のリードで、みんなで手を繋ぎ、絆を確かめ合いました。


余震がまだ続いています。万が一のために、鈴木係長の説明で、避難経路の確認。
みんな緊張の面持ち。


「最終的には必ずみんなここに集まること!」念入りな説明が行われました。


安全のため、稽古場は、袖の一部分のみです。万が一の場合はすぐそばの搬入口から広場へ避難できます。さあ、いよいよ稽古の開始です。みんなうれしそう。


稽古の終了後、メンバーはよねざわ市民ミュージカル「伝国座」のみなさんからのプレゼントの品々を、梶賀先生から、直接手渡されました。
伝国座のみなさんがカンパして購入してくださったノートや鉛筆などの文房具です。
心あたたまるプレゼントと交流。伝国座のみなさん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: