2011年9月3日土曜日

長町でミニライブ

「震災から半年。大津波や原発事故の直接の被災者ではないけれど、身のまわりに起きた小さな変化を見つめなおし、みなさまと一緒に語りあいたい」という趣旨のティーパーティー。友人の吉田夫妻とその友人のみなさん、約40名が集まる、その会場「びすた~り」というレストランにでかけました。

ヒロセ純の立場はゲストスピーカー。このブログで発信してきたような僕自身の震災後の支援活動や体験談をお話し、ミニライブも行うという夫妻からのオーダーです。僕より先に「先人のはなを啓く会」事務局長乳井昭道さんがゲストスピーカーとしてお話されました。

写真は僕が持ち込んだ映像をスクリーンに映し出しているところ。
ベーゼンドルファーのピアノを弾いて今回僕の歌のサポートをしてくれた鈴木由実さんも写ってますね。
ちなみにスクリーンのふたりは、ちょっとわかりづらいけれど「さとみ」のおばちゃんと僕。炊き出し支援を行った南三陸町志津川小学校避難所での一枚。


さとみという飲み屋さんは、南三陸町志津川にあって、僕らが歌津に通っている頃は帰りにいつもご飯を食べさせてもらっていたところです。残念ながら津波でもう跡形もありません。

ライブはとてもリラックスした状態で行うことができました。
会場からは沢山の拍手をいただきまして、ほんとうにありがとうございました!

0 件のコメント: