2011年9月4日日曜日

ミュージカルレッスン見学・体験

SCSミュージカル研究所では、様々な個人・団体からの見学を随時受け付けております。この土日は宮城県宮城野高等学校の生徒さんが先生とともに2日間にわたっていらっしゃいました。
なんでも、総合学習のなかで、ミュージカルをキーワードに、仮想公演をシュミレートし研究するのだそうで、なかなか面白そうな授業です。
SCSにも宮城野高校の現役生徒やOB、OG、関係者がおります。そんなことから宮城野高校さんは僕にとってもなじみのある学校です。


今日は、実際に稽古場でのレッスンを体験してもらったり、後半は生徒さんからの様々な質問を受け付ける内容となりました。生徒さんたちの積極的な姿勢が印象的でした。聞けば福島からの転校生とう方もいて、地震の影響をあらためて身近に感じながら様々な質問にお答えしました。
ミュージカルにはすべての芸術を取り入れることができるほどの奥深さがありますから、研究するには大変かと思いますが、若い世代のチャレンジ精神に大いに期待をした稽古場でのひとときでした。

0 件のコメント: