2014年6月3日火曜日

幸せの白

朝いちの健康診断を、無事にこなした私たちはK取締役のおごりで3時のおやつに「ハロハロ白くま」なるスイーツをいただいた。


これが実においしかった。
バリウム飲んでいなかったら、もっとおいしいに違いない。

「白いものは太る、茶色いものは裏切らない」と言っていたのは、初代JUN_harvestドラマーのケンちゃんだったけれど、太ってもいいからもう1個食べたくなる味であった。

スイーツと言えば一昨日は一関で出席した結婚式のアトラクションには「ミュージカル平泉」のみちのくミュージカルシアター(MMT)の面々がお祝いに駆けつけてくれていた。


実は新郎がMMTの元会長である。


2次会の席でMMTのメンバーが運転のためお酒を飲んでいない私を気遣って「純さん、白いもの行きますか!」とカルピスソーダをオーダーしてくれた。
気が付けば長い付き合いとなり、気心が知れたメンバーの粋な計らい。もちろん、カルピスもナポリタンもペロッといただきましたよ(^_^)
ケンちゃんのいう、裏切らない茶色のものとして、昨日のブログの写真、「ソースかつ丼」。最高です。

MMTのメンバーと会うのはほんとうに久しぶりで、一関に通い始めたころまだ子供だった子たちが、びっくりするくらい成長していて、嬉しく、そして楽しい時間を再共有できた。

何だか食べ物ネタが続いてしまった…

写真にはないが、お色直しの白いドレスも素敵だった。
ま、とにかく、白は幸せの色であります。


0 件のコメント: