2014年6月8日日曜日

近況…

このところいろいろと日程がつまっている気がします。
ちょっと整理してみようっと(笑)

■SCSミュージカル研究所
先月このブログでもお知らせした
スロベニア・マリボール国立劇場のオペラ「カルメン」
の公演が明後日6月10日(火)にせまりました。
SCSのメンバーは1幕と4幕に出演予定です。

昨日も私たちが七ヶ浜のお稽古場に向かうぎりぎりの時間まで、仙台のお稽古場でそのリハーサルが行われていました。


■よねざわ市民ミュージカル「伝国座」
7月3日(木)に米沢市中心部にある伝国の杜ホールにて開催される
「全国田んぼアートサミット」。
文字通り九州から北海道まで全国の田んぼアートに関わる皆さんが集結するサミットです。
そのなかで、ミュージカル「常長の祈り」の一部をご披露することになりました。
「常長の祈り」オリジナルキャストと伝国座メンバーの初共演です。
実は、今年の米沢の田んぼアートのテーマが「政宗と常長」。
そんなご縁での上演となります。
現在の米沢田んぼアートの状況はこんな感じ。
何となく絵が浮かび上がりはじめているかな。


■七ヶ浜国際村 NaNa5931
7月19日(土)山形県朝日町にて、同町と七ヶ浜町の交流事業を兼ねたミュージカル公演が開催されます。
現在、七ヶ浜のミュージカルグループNaNa5931は、その公演に向けた練習に熱が入っています。
また、翌月8月9日~10日は、七ヶ浜国際村の夏イベント「アート・ウォーリアーズ」のなかで、七ヶ浜のパーカッション・グループGroove7(グルーヴ・セブン)のコンサートも予定されています。
詳細については、このブログでも随時お知らせしていきますね。

 

0 件のコメント: