2015年10月12日月曜日

芋煮会

まったき秋空のもと
SCSミュージカル研究所「大芋煮会」開催。
秋保温泉にほど近い、森林公園にて。今年は約60名の参加。加えて(山形人や仙台人にゃあたりまえな)「芋煮会」にはなじみの薄い、九州男児も参加。

マイナスイオンを浴びながら、「山形風」「宮城風」2種類のなべをつくって、皆でおいしく満腹。


右が宮城風(味噌味・豚肉)、左が山形風(醤油味・牛肉)

  

鍋は先発隊のおにいさんおねいさんたちが準備と味付け。そこに、お父さんお母さんがお手伝いに入っての共同製作作品。


味の最終確認は芋煮会幹事の藤田センセ。


いただきまあ~す!


緑のなかで、みんなでわいわい食べる芋煮は、おいしいおいしい!


ウワサでは7敗食べた強者も(笑)


家族もセンセもともだちも、みんなまざって美味しく楽しい時間。



お外で食べるって、なんだか楽しいね。


みんなおかわりしたのかな。
遊びたくってちょっとそわそわ。


たべたら、あそぶ。


またあそぶ、


それぞれに、あそぶ


とにかくあそぶ。
ゲームの画面じゃ味わえない感覚!


ちっちゃい子どもは芸術家。


半径2メートルぐらいのものを集めて、
ごちそうをつくってくれました。

タイトル:「やまのサラダ」


コショーにはお砂をつかっています。

あそびかたを教えなくても、あそぶ。
そうしてあっという間の昼下がり。
山の日暮は早いから、
ほうら、木の影が伸びてきたよ


そろそろみんな帰ろうか。


0 件のコメント: