2015年10月24日土曜日

外気温は8℃くらいですが

今週は移動の多い一週間でありました。
昨夜は米沢のミュージカル劇団「伝国座(でんこくざ)」のお稽古場に。基本レッスンのメニューをこなすと、梶賀先生に見て頂く形で、今度この稽古場(愛宕コミュニティーセンター)の文化まつりで上演する出し物のお稽古をいたしました。


彼らの稽古に対する真摯な取り組みと、地域への積極的な貢献にはいつも頭がさがります。

流石に米沢は仙台よりも少々寒く、町にはあちらこちらに紅葉がみられました。
普段、私たち指導陣は、伝国座の稽古場に入る前に、シンプルな米沢ラーメン(醤油味)を夜ごはん代わりに頂くことが多いのですが、昨夜は珍しく、みそ味の米沢ラーメンを頂きました。
これが、スタッフ全員納得の味!


外の気温は8℃ぐらいでしょうか。
熱いどんぶりにつかまって、ふーふーとほっぺをふくらませて皆で麺をすすります。
これからますます、ラーメンの美味しい季節ですね。


0 件のコメント: