2015年10月8日木曜日

秋桜

「秋桜」と聞いて山口百恵さんの歌が浮かぶ世代の一人が私です(笑)

今週米沢の実家にてちょっと奥羽本線沿いの遊歩道を散歩。
ススキが風に揺れて、空は秋空。
遠くに見える吾妻山は、上の方から少しづつ白くなっていくはず。

♪うすべにのぉ~こすもすのぉ~
などというメロディが頭をよぎります。


殆ど何も考えず(考えないようにして)歩く道。
幼いころから馴染んでいるこの景色をちょっと撮ろうと、
カメラを取り出しちっぽけな感傷を抱きつつ、
構図を探っていると、
ふいにシャッターに触れてしまいました。
と、その瞬間、風と共にひとりの秋桜が、

わたしも入れて~
 と、横からフレームイン!


あはは、かわいいやつだ。

結局構図は決まらず、
写真はこれでよしということにしたのでありました~。


0 件のコメント: