2015年10月21日水曜日

出講

飯田橋にある東京理科大学の施設(MIP)に出講しました。


同大学 大学院教授の宮武先生からのご依頼をいただき、昨年からお引き受けしたゲスト講師としての出講。今回で3回目になります。宮武先生は、東北学院大学で私が担当している「文化プロデュース」でもお世話になっている方です。

今日も学生さんは、大変熱心なまなざしで私の授業に取り組んでくれていました。
そして授業終了後にはなんと、出席者全員からコメントや質問を頂きました。
さすが大学院ですね。中にはかなり高度な質問もありましたが、先ほどメールにて、すべての皆さんへ私なりの回答をお送りしたところです。

学生さんたちとのやりとりは、私自身も大変勉強になることがあります。
今まで気づかなかったような発見に至る場合もあり、こうした機会を与えて頂いていることをとても幸せに感じています。と同時に、益々舞台制作、創作業務に精進を重ねなければと気持ちを新たにする機会にもなりました。



0 件のコメント: