2016年10月11日火曜日

チャーハン

ラーメンの記事の次に
チャーハンというタイトルは
いかがなものか
という気もしないでもありません

しかし
好きなのです
チャーハンが

SCSミュージカル研究所の近くでいえば
八仙」」(はっせん)のチャーハンが最も好み
次いで、好きなのが
祥發順」(しょうはつじゅん)のそれ


チャーハンは
焦げ目がついているかついていないか
ギリギリのところで
水っぽくも、ぱさぱさもしていない
そんなのが好きなのです

おっと、
このブログ、食べログみたいになってきてしまいました
でもね、 この2店は仙台の文化横丁でも老舗のふたつ
もちろん、それぞれ、餃子や中華麺などが主軸のお店なんですが、
「チャーハン」のファンも多いんです

皆さまも一番町へお越しの際は
一度お味見されてはいかが(^^♪

0 件のコメント: