2017年9月1日金曜日

タイトル通り

先週は宮城県名取市にある名取市文化会館におじゃまいたしました。
「名取といしからの絆を永遠に」と銘打たれたスペシャルコンサートです。
東日本大震災から現在まで続く宮城県名取市と石川県のみなさんのあたたかな交流。
それが大変強く伝わってくる、素敵な時間でした。

「名取こどもミュージカル」は、初代の実行委員長さんが現在の市長さん。
こどもたちは長年、市長さんはじめ、たくさんの大人たちに成長の様子を温かく見守られ、育まれてきたのでしょう。はつらつとした演技、可愛らしい表情が印象的でした。





一方で、そんな子供たちへの応援もかねていらしたという石川県の太鼓のグループ「DIA+」は噂にたがわぬ圧巻の演奏。世界に羽ばたく「和」の可能性、力強さが感じられる演奏でした。
大いに元気づけられました。

そんなステージに元気づけられた私は、調子に乗って帰りには名取の「魁力屋」さんでラーメン。


コク旨九条ネギが売り切れていたので、コク旨味玉!
美味しく頂きましたぁ!
まさに、このブログタイトル通り。美味しい歌舞音楽舞台(笑)


0 件のコメント: