2012年4月3日火曜日

天まで…

基本的にお酒は強いほうではありません。
20代の頃は、粕漬けを頂いただけで、顔が真っ赤になりフラフラしたりしていましたから。

しかし、「打合せ」と称してお酒を頂く機会は年々増えています。
舞台関係者は、結構酒豪がいらして、なかなかこの業界にはなじめませんでした。
でも、場数のおかげって言うんでしょうかねぇ、
最近は少しは飲めるようになってきました。
ただし、醸造酒よりは、蒸留酒のほうが自分には良いようです。
未だに味は良くわかっていませんけど…

そんななか先日、旧知の友人と立ち寄ったとある居酒屋さんで、びっくりメニューに遭遇。


天までごぼう」というんだそうです。
これ全部ごぼう。
迫力に圧倒されましたが、
最近、ごぼうを食べていなかったので、全部美味しく頂きました。
ネーミングが良いですね。
なんか、先が明るくなる感じです。

あ、もちろん「打合せ」、
内容の濃いお話もできて、
先が明るい感じ。
うまくいきましたよ(^^)

0 件のコメント: