2012年4月19日木曜日

もうそろそろいいんじゃない?

仙台は桜が咲きました。


なんとなく昨年の桜と印象が違うのは、
震災から1年が過ぎたせいでしょうか。
去年は、もう少し白っぽく見えた気もします。


道路に向かって枝を伸ばすこの桜は、
片平丁、五橋の周辺では、毎年一番早く満開になる木です。
あんまり枝を伸ばすので
何年かごとにばっさりと切られてしまうのですが、
それでも、南のそらに
手を伸ばすようにどんどん伸びて、
花を咲かせます。
幹を見ると、けっこうな老木のようです。
僕にはこの木が毎年
「よし!春だぞ」と
周辺の桜に号令をかけているようにも思えます(^^)

そんなわけで、
すっかり春になりましたから、
もうそろそろいいんじゃない?
ってことで、
タイヤとワイバーブレードを夏用に交換しました。


あ、自分も映ってる(笑)




0 件のコメント: