2012年6月20日水曜日

使い古されていくことば

今朝、台風が去ったあと、
雲の切れ間を仰ぎ、
青い色を眺めていました。
曇りがちなこの時期には、
ココロの清涼剤のような青色です。

町は、風雨にさらされたあと
朝日を受けて、
その表情は何だか、
泣き止んだ直後の
こどもの気持ちに似ているなと思いました。

ふと、
3年前のちょうど今頃
僕らはCDの制作の最終段階で、
時間との闘いをしていたことを思い出しました。
「きずな」という言葉は、
今ほど使われてはいませんでした。

そしてぼくらはその2週間後、
2009年7月3日のJUN_harvestライブで
CD「KIZUNA」を世に送り出しました。


結果的に7月3日のそのライブは、
JUN_harvestのメンバー、
一ノ瀬健治にとって、
バンドのドラマーとして
2時間のフルステージを叩ききった
最後のステージとなりました。


最近は、なぜか
きずなって響きをTVラジオなどで聞くと
ちょっとうさんくさく感じてしまいます。
震災から1年以上経って
このことばは使い古されたのか、
進化したのか、
僕には、響きが変わって聞こえてきます。

しかし、
僕らの、この「KIZUNA」は、
震災後
新しい響きをもって
ステージで輝いています。

僕らのKIZUNAは
決して
使い古されることはありません。


な、健ちゃん。
忘れてないぜ!

0 件のコメント: