2014年10月18日土曜日

アイリッシュバーにて

昨夜は、古い友人たちとの久しぶりの交流。
近所のアイリッシュ・バーでビールを飲んだのでありました。

仙台フィルに所属する彼らとは、仕事上さまざまな場所で会うことも多いのですが、何かの打ち上げなどで一緒に飲むことはあっても、単純に飲みながら話をする機会は少なくて、いつも、今度はゆっくり飲みましょう、という約束をなかなか叶えられずにいたのです。

そんな折、ヴァイオリン奏者N氏の「飲もう動議」に賛同し、スケジュールが調整できたメンバー5名。昨夜のように、ゆっくりと、さしたる目的もなく、音楽や映画、芝居、作曲家、車、お酒…と縦横無尽な話題で時を過ごすことは、楽しいだけでなく何だかとても心地が良いものであります。
そして、プロの演奏家たちとの、気軽な雰囲気の中での多くの示唆に富んだ語らいは、ワクワクする時間でもありました。

あっという間に時間は過ぎて、最後はなぜか「アイリッシュコーヒー」で〆たワタクシ。


皆で再会を約束し、笑顔で解散した秋の夜でありました。


0 件のコメント: