2014年12月16日火曜日

年末会計・お寿司

公演まで1週間を切ってなかなか慌ただしくなっているには違いないのです。一方、月例の会計監査の日も迫っていたのでありました。
通常は、顧問税理士の先生に事務所までおいでいただいているのですが、たまには、こちらからお邪魔いたしましょうということになり、今日はパソコン持参で、先生のオフィスがある大崎市まで出かけてきました。

サクッと会計監査を終えると、昼食!
なんと大好きな「君鮨」の出前です。


監査を終えた瞬間に出前が届くという素晴らしいタイミング。すぐさま握りたてのお寿司をたっぷり味わわせて頂きました。

会計作業は全く得意じゃないけれど、こういう楽しみを提供して下さる先生はさすがです。また来年も会計作業もっと頑張らなくちゃという気になってしまいます(笑)

弊社の顧問税理士の先生は、私の学生時代からのことをよく知る数少ない音楽仲間の一人でもあります。もう30年来のお付き合い。なまけものの私の性格を熟知して、いつも的確なアドバイスを頂いています。

えー、来月の会計監査日はいつにしましょうかね…次回日程を決めようと手帳を広げれば、もう来年になるんですね。

窓の外では雪が舞っています。
どんどん年の瀬が迫ってくる感じです。

0 件のコメント: