2014年12月27日土曜日

忘年会

今月の行事をひとつひとつこなしていくにつれて、2014年ももうすぐ終わるのだなぁと、しみじみ感じます。
そんなしみじみついでに、昨夜は残業終えたあと、事務所近くのいろはいろは横町へ。暫くご無沙汰していたお店にふらっと立ち寄りました。

普段でさえ繁盛店なのにこの時期ですから…予想どおりです。ほぼ満席。しかし幸運にもカウンター1席空いていました。

「少しおなかが空いているんだ」というと、
四半世紀のつきあいのある親方は、イカ墨のおにぎりをつくってくれました。たらきくも添えてあります。


あぁ、うんまい。
カメラのSDカード入れ忘れていて、手持ちのガラケーでお姿撮影。

このあと、さらにふらっと、行きつけのバーへ。
小雪の舞う夜道を歩くのも気持ちがいいものです。

ひとりで忘年会いや、望年会かな。
来年の計画など、頭の中でいろいろと…

0 件のコメント: