2015年1月22日木曜日

若返り教室(^^)/

今日は秋保(あきう)温泉に行ってきました!
でも…温泉につかりに行ったのではございません(^^)

仙台市広瀬市民センター主催「老荘大学」というところに、講師としてお招きいただいての出張です。


「若返り教室」ってタイトルで全10回シリーズの8回目を担当させていただきました。
不肖ヒロセ純、ギター1本晒に巻いて(笑)馳せ参じ、大先輩方を前に、音楽に関わる話や地元でのミュージカルづくりなどの話題を中心に講話&精一杯歌唱させていただきました。(基本的に「座学」なのですが、写真は90分の講座の途中、みなさんにちょっとお立ち頂いて一緒に歌っているところです。)


こういうお席で歌うのはは初めてでしたから、内心ドキドキでしたが、いやぁ、思いのほか、ご参加の皆さまに楽しんでいただけたようです。後半はリズムをとったり体を揺らしながらお聴きいただいている方も(^^)/
いろいろなものに興味を持ち、積極的に行動される方々ってのは、いくつになっても素敵ですね。

何だか私のほうが「若返った」感じのある、気持ちのいい時間でございました。


0 件のコメント: