2015年1月11日日曜日

みんなうれしい美しき二十歳

午後からのレッスンが続く稽古場に、華やかな訪問者が現れました。

そうでした。今日は成人式が行われた日。
SCSミュージカル研究所の新成人メンバーが、そろって事務所とお稽古場に挨拶にきてくれました。


写真中、真ん中の3名は、小学生のころからSCSのお稽古場に通い続けてきたメンバー。


新成人と師匠の一枚。
師匠も、ことのほか嬉しそうです。


たまたま稽古場に居合わせた研究生たちの目線は、めでたく成人した美しき5人にくぎ付け。
そして次の瞬間、写真を撮りまくっておりました。


いつもは、お稽古着で同じ時間を過ごしているお兄さん、お姉さんを見ながら、なんだかみんな嬉しそう。

そりゃそうだ。美しい姿を観るのは誰だってうれしいもんね。
このあと、子どもたちと「あと何年たったら成人かな」という計算をして、大変な盛り上がり。

私も、一緒に写真を撮ってもらいました。


気持ちは若いつもりでいるのだけれど、わたしゃやっぱり、一見して間違いなくこの子たちにとっちゃ「トーチャン」だね(^^)。小学生の頃の君たちの姿が、昨日のことのように思い出される一方、大人になっていく君たちを見るのは嬉しいよ。何の曇りもなく嬉しい。

成人おめでとう!




0 件のコメント: