2011年3月9日水曜日

auの携帯電話で

最近このブログ、JUN_harvest日記が見れないというご意見を頂きました。(PCでご覧頂いている皆さんにはあまり関係ありませんが)どうもgoogleが仕様変更したことにより、機種によってau携帯電話との相性が悪くなったようです。(docomoやsoftbankは大丈夫みたい)
参考ページはこことかこことか。

かくいう私がメインで使用する携帯もau。確かにこのブログ見れなくなっています。アクセスすると「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)」というエラーがでます。…そうか、僕のブログは安全でない可能生があるんだ(泣)どうせなら安全じゃないこといっぱい書こうか(笑)

auを使い始めたのは、まだセルラーと言ってた時代からですから、かれこれ20年近くのユーザー。昔の携帯は、ごつくて重くて、とてもポケットに入るもんじゃありませんでした。
同じ会社を長く使用してる「情」はありますが、情に流されて時代に乗り遅れないようにしないとね。何事も。

iPhoneにしようかなぁ、docomoのアンドロイドにしようかなぁ、それともauの動きをもうすこし観てみようかなぁ。

0 件のコメント: