2011年3月28日月曜日

支援物資

今日はボランティアはお休みして事務所で終日デスクワークです。
あっという間に月末です。自分の会社の仕事もやらなくてはなりません。僕が事務所を留守にする間、スタッフはほんとうによく会社を守ってくれています。
仙台市内は物流事情が少し改善したのでしょう。ようやく宅配便や、ゆうパックが届くようになりました。事務所にいると、東京から梶賀センセやヒロセ宛の「支援物資」が届きました。
友人の音楽家や演出家からです。中を開けてみると、心のこもった贈り物。非常時に役立つような贈り物がぎっしり詰まっていました。
「支援する側が元気じゃないとダメ」と、直接訪問して下さる方もいらっしゃいます。
みんなそれぞれ大変な時なのに…ありがたくて涙が出ます。
ガスがまだ来ていないので、身体を清潔にするためのものは助かります。

このブログをご覧頂いて、激励のメールも頂いております。全て目を通し、出来る限りご返事差し上げています。
がんばらないと。
今僕の周囲は未曾有の災害と呼ばれるものに襲われています。これからどうしようかという問題はどこを向いても山積です。
しかし
「問題は解決されるためにある」と信じ、解決されったがっている問題に向かいます。

2 件のコメント:

上林 愛 さんのコメント...

南三陸町出身の者です。

ご自身もまだ仕事に復帰できていらっしゃらない中、さまざまな所にたくさんのご支援を頂きまして、
誠にありがとうございます。
本当に本当に感謝いたします。

ヒロセ様自身もお体に気をつけて、どうかたくさんの人々に夢を与え続けて下さい。

本当にありがとうございました。

上林 愛

jun さんのコメント...

コメントありがとうございます。微力ですが、出来ることを少しずつやっていきたいと思います。今後とも地元への声援よろしくおねがいいたします。