2011年3月25日金曜日

[NPO連携]GANBARO↑MIYAGI/宮城復興支援センター

NPO連携「宮城復興支援センター」へお邪魔しました。
本日NHKでも中継で紹介された場所です。
全国各地から続々と支援物資が集まってきています。ボランティアメンバーも各地から集まってきています。
現在ヒロセ純は、センター長の茂木秀樹君はじめここに居るメンバーとともに連日、被災地の支援活動を行っています。
今日ちょうど僕が到着したときには、みなさん寸暇を惜しんでの昼食時。交代でみんな3分ぐらいで食事を流し込み、支援物資の受け入れ、仕分け、発送に追われています。
みなさんからご提供いただいている支援物資は、確実に被災地へお届けしています。


このあと僕は、10トントラックへ乗せてもらって、七ヶ浜までお水と医薬品、野菜などの救援物資を届けてきました。
現地で会った小学生の女の子とちょっと話をしました。昨日届けたシャワー、すごく嬉しかったそうです。よかった。

次の瞬間、茜音ちゃんのことがふと頭をよぎりました。
「あかねちゃんはきっとてんしになったんだ」と思いました。

0 件のコメント: