2011年3月24日木曜日

悲しい知らせ

今日僕が七ヶ浜でお風呂の設置を手伝っているとき、ポケットの携帯電話がなりました。
SCSの事務所からです。

「13時5分頃、東松島市教育委員会から電話がありました。(SCSキッズクラスのメンバー)阿部茜音(あべ・あかね)さんの死亡が確認されましたという内容でした。学校の担任の先生による確認だそうです。ご遺族による確認は連絡がつかずまだ済んでいません。ということです。」

自分の中で張り詰めているいくつかの糸の一本が切れる音がしました。
遺体発見場所は野蒜小学校体育館らしいのです。
そこは避難所でした。
でも、津波が来ました。
逃げ遅れたのでしょうか。お母さんとは一緒だったのかな。
怖かったろうなぁ。苦しかったろうなぁ。

夜、事務所に戻ると、スタッフが茜音ちゃんの遺影を飾っていました。
せめて、僕らだけでもちゃんと送ってあげないと。

9才3ヶ月、茜音ちゃん



梶賀センセのレッスンが楽しみで、ミュージカルが大好きで、ほんとは地震がなければ、次の日は仙台で初舞台を踏む日でした。

SCSのみんなは、茜音ちゃんを決して忘れないよ。
いつまでもだいすきだよ。

0 件のコメント: