青葉まつりで賑わうであろう、よく晴れた仙台を後にして、 久し振りの東京。
青山劇場で上演中のブロードウェイミュージカル「スウィニー・トッド」を観てきました。
主演は市村正親さん。
このミュージカル、同行の梶賀センセは、昔ニューヨークで観たそうですが、市村スウィニーは初めてとのこと。私は作品自体が初めての観劇となりました。
いやぁ〜、音楽、美術、照明、どれをとっても実に素晴らしい作品でした。
「フリート街の悪魔の理髪師」というサブタイトルがついているように、ともすると暗く重くなりそうな場面でも、宮本亜門さんのショーアップした工夫が随所にみられ、観客を飽きさせない演出はさすがです。
そして、何よりも市村正親さんと大竹しのぶさんのコンビが非常にチャーミング!
客席はスタンディング・オベーションでありました。
幸い市村さん本人ともお会いすることが出来て、梶賀センセのお母さまへのメーッセージとサインを頂きました。
市村さんとセンセのお母さまは旧くから交友があるのですが、なかなか舞台を観に出てくることができないので、公演の度にパンフレットにメーッセージをくださいます。
短い時間でも、市村さんとのお話はいつも勉強になることばかり。
どこまでもあったかい市村正親さん、
再会約束のハグをして劇場を後にしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿