2013年5月1日水曜日

郡山にて

今年もまた子供たちの笑顔に出会う旅が始まりました。
昨日から始まった日生劇場の主催による「アリスのコンサート」ツアー。
 
ソプラノ歌手の鵜木絵里さんと仙台フィルハーモニー管弦楽団メンバーによる、不思議の国のアリスをモチーフにしたプログラム。一流のアーティストたちの楽しい演奏を東北の小学生たちに届けようと始まったこの演奏会は、今年で3年目を迎えます。
初日の昨日は、福島県の安積第三小学校、二日目の今日は、宮城県名取市の不二が丘小学校にお邪魔しました。小生はこのプログラムのコーディネートの一部を担当させて頂いています。
 
両校ともに子供たちの明るい笑顔と歓声に出会うことが出来ました。
今日お邪魔した不二が丘小学校には、現在、津波で校舎を失った閖上(ゆりあげ)地区の閖上小学校の児童たちも通っています。
 
鵜木さんの熱演と、仙台フィルメンバーの美しい演奏が、体育館いっぱいに広がって、ステキな時間を持つことが出来ました。
 

0 件のコメント: