2013年5月6日月曜日

SCS公演「ちきゅうのこころ」いよいよ今週末開演!

この連休、SCSの子どもたちは
連日の長時間稽古に勤しんでいました。
インストラクターたちも総出で、集中した稽古が続けられています。

何しろ、今度の週末には「ちきゅうのこころ」の公演の幕が開くわけで…。



今回のお芝居は、国際色豊かです。
様々な国をめぐる歌とダンスが繰り広げられます。

僕は「世界のことばでありがとう」という歌をつくらせていただきました。
昨年暮れに頂いた、世界の国々の言葉が記入された世界地図をヒントにつくった歌です。
その歌を、梶賀先生の振付で子どもたちが歌うと、
不思議な「地球人」意識が芽生えるような場面になりました。

歌の力はすごいんだなぁ
と想うと同時に

子どもたちが「未来」からやってきたように見えて
またまた不思議体験をした稽古場でのひとときでした。

本日午後からは、照明や音響の技術スタッフも稽古場入り。
準備は着々と進められております。

公演は、5月11日(土)、12日です。
どうぞ、お楽しみに!





0 件のコメント: