2014年4月18日金曜日

あんな顔こんな顔

こんな顔や、


あんな顔の


新幹線に乗って2日間通ったのは、
岩手県盛岡市。


打ち合わせに伺ったオフィスの前にある通りからは岩手山の頂きが見えています。
まだ白いね。


ガラケーのカメラで撮ったのでちょっとわかりにくいですが、その白さのせいか盛岡市内から岩手山がずいぶんと近くに感じられることに、あらためてびっくり。

盛岡はミュージカル「夕焼けの向こうに」の県民会館での公演で訪れて以来かな。
何度来ても、不思議に落ち着く街です。
こちらの桜は、これからだそうです。

仙台と盛岡はあんな顔やこんな顔の新幹線に乗れば、あっという間だけれど、山の頂や桜の様子にその距離を感じます。そして、仙台よりも文化的な香りを強く感じるのは私だけでしょうか。

0 件のコメント: