2014年4月21日月曜日

激ウマ

仙台では桜の花も散り始めたので、午前中はディーラーへ行って冬タイヤから夏タイヤへの交換。ついでにオイルやマイクロフィルター、ワイパーも夏用に取り換えてもらいました。
いつだったかの春は、花見の最中に雪が降ったことがありましたから、桜の季節までは冬タイヤは外せません。タイヤ交換をすると気分は夏モードに切り替わってゆきます。

さて、お昼に事務所に戻ってみると、お弁当の差し入れが!


激しくおいしいお弁当です。

ちょっと調べてみたら、

札幌の豊平館厨房謹製
「北海道ステーキ弁当」

中身は…

道産牛昆布仕込みヒレステーキ
道産黒毛牛のジューシー焼き
開拓そぼろ
北海道産天然ジャンボ帆立
道産ジャガイモ&チーズ入り特製ソーセージ 1本
北海道産インカのめざめ

グリーンアスパラ
コーン
山ワサビ

以上一折2,214円也

北海道って、ほんと美味しいものがありすぎですね。
お値段にふさわしいお味でございます。
お弁当を頂きながら、 もう何年も行っていない北の大地を訪れてみたい衝動にかられました。
そんなありがたき幸せなお昼なのでありました。

0 件のコメント: