2015年2月20日金曜日

見上げれば

このところ七ヶ浜町へは週2回ペースで通っている。
スタッフ諸氏からは「純さんはよっぽど七ヶ浜が好きなのね」と言われるが、否めない(笑)
なぜなら、海、山、空…と、仙台から数十分車で離れただけで、美しい景色に出会えるという大きな魅力もあるからである。

昨夜も定例のレッスン日で七ヶ浜国際村にお邪魔していた。特に昨日は雨模様ということもあって、写真などは撮らなかったが、今週は、月曜日にも会議で訪問していて、その際、日没直後に大空の美しいグラデーションと出会うことができた。


カメラではその素晴らしさを完全に表現できないのであるが、たまたま劇場裏手、駐車場のほうに出て空を見上げれば、西から天空に向かって、オレンジから群青の美しい移り変わりに出会えた。
ここ、国際村あたりは町のなかでも高台にあるために、空がより大きく感じる。

この写真では小さな点でしかないけれど、実は肉眼では一番星が美しく輝いているのも見えた。
上の写真の中央部を拡大してみよう。ご覧になれるでしょうか。


特に何も考えず、ただ空を見上げることがある。
そうすると、自分が宇宙の一員であることが、
ちょっぴり感じられる。

0 件のコメント: