2012年10月11日木曜日

SCS出身者の舞台2つ

昨日はお芝居を2つ観てきました。
一つは「橋からの眺め」
SCS出身の高橋卓爾(たかはし・たくじ)君が設立メンバーにもなっている響人(ひびきびと)の舞台です。
 
素晴らしい俳優陣で、本格的なストレートプレイを堪能できました。
出演者には、宮菜穂子さんも。宮さんとは、数年前にブロードウェイ・パペット・ミュージカル「みつばちマーヤの冒険」(オリエンタルランド社製作)で、声優としてご一緒させていただいたことがありました。宮さんはマーヤ役、僕はモス役でした。
久々に満足度100パーセントと言っていい質の高い舞台で、さらに懐かしの再会も果たした有意義な時間となりました。
 
さて、中野のテアトルbonbonから有楽町の日生劇場へ移動し、2つ目の舞台作品はミュージカル「ジェーン・エア」(松たか子主演)。
やはりSCS出身の安室夏(やすむろ・なつ)さんが出演しています。
さすが松竹製作の舞台作品だけあって、品格のある舞台でした。
 
 
主演の松たか子さんの演技と歌が実に完成度が高く、思わず作品に引き込まれていく自分が居ました。
安室さんも、素晴らしい演技力を発揮していました。
 
一日で2つの作品鑑賞は少々強行軍でありましたが、観終わってもそれぞれの作品の余韻を感じながら、そしてまた、卓爾くん、安室さんそれぞれが益々活躍してくれることを念じつつ、頼もしくも爽やかな気持ちで帰路に就いたのでありました。
 
SCSを離れても、みんなのことはいつも応援しているよ!
 

0 件のコメント: