2012年11月25日日曜日

米沢でラーメン

「伝国座」の稽古などで、ふるさと米沢にこれほど通っているのに、
まだまだ行った事のないラーメン屋さんはあるものです。

今日は、集中稽古の昼休み、スタッフとともに
五十番」という老舗ラーメン屋さんにお邪魔しました。

なんと、お店の出入り口近くには、
懐かしい「薪ストーブ」。
いい感じです。


オーダーしたのは勿論「中華そば」


それは、醤油味に縮れ麺、シンプルな具。
これぞ、ザ・米沢ラーメン
って感じの風格でテーブルに運ばれてきました。

味は、とても懐かしい、素敵な印象。
小学生の頃に、おじいちゃんに連れられて食べた中華そばの味を思い出しました。

しばしのノスタルジーのあと、
稽古場に戻れば、
もちろん、
本番まであと6日に迫った
ミュージカル「Faith」の集中稽古。


今日は舞台スタッフも加わり、
スタッフ、キャスト共に内容の濃い稽古が繰り広げられました。

0 件のコメント: