2013年9月13日金曜日

七ヶ浜~鳴子

「KIZUNAⅡ」
11月9日~10日に上演される七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニーの公演タイトルです。
5年前に同町で上演されたKIZUNAというミュージカル。家族愛をテーマにつくられた作品ですが、震災後は、よりこの作品のテーマの重要性を関係者たちは認識し始めました。
そして、国際村を拠点として活動するNaNa5931とGroove7それぞれのグループがこの作品に取り組むことになりました。


昨日は、その作品の保護者向け説明会が開かれました。
「KIZUNAⅡ」の詳細や進捗状況については、このブログでも随時ご紹介してまいります。

昨夜の説明会を終えると、私はその足で、西の空の可愛いお月さんを追いかけるように一直線に鳴子温泉へ!
休暇ではありません。東北学院大学下館ゼミ合宿参加のためです。
このゼミでは「俳優修行ゼミ」という名で、毎年シェイクスピアの作品を土台とした学生たちの作品の自主上演がなされるのですが、私は芸術顧問として参画させていただいています。
実は、ゼミのプログラムは朝から行われていたために、会場の旅館大沼さんから、一時抜けて七ヶ浜へクルマを走らせました。

再び、ゼミの会場へたどり着くと、学生たちは食事の時間が取れなかった私のためにカレーライスをつくって待っていてくれました。


合宿は、自炊合宿のため、みんなでつくったカレーだそうです。
おいしかったよ。学生諸君、ありがとう!


昨年もゼミでお邪魔した旅館大沼の女将さん、若旦那さん、大変お世話になりました。
昨日は、鳴子~七ヶ浜と宮城県内を駆け回りましたが、それぞれの場所で充実した時間を過ごすことができました。

さてと、今日は鳴子から仙台へ戻り、これから米沢へむけて出発です。


0 件のコメント: