2013年12月18日水曜日

先日、米沢にて、幼なじみたちとの一献。
何だか大酒呑みみたいに見える一枚。


友人の哲ちゃんが至近距離からワタクシを撮影。

実は昔、39歳ごろまでは、粕漬けを一切れ食べただけで顔は赤くなり、日本酒をちょっと飲んだだけで、腰が痛くなり、心臓バクバクしたものでありました。

他人のことではありません。
ワタクシのことであります。

今想えば、それまでずっと肝臓にトラブルを抱えていたためと考えられます。
写真を見るとあたかも大酒飲み!に見えますが、未だにそんなに量は飲めません。
しかし、そのトラブルが完治してから、近ごろは少しは飲めるようになりましたので、宴席も楽し。
友人たちのようにまだまだ酒の味はわかりませぬが、
少しお酒を飲めるだけで、人付き合いは変わってくるものですね〜。

お酒に関しては、無理せずポレポレと味わい、楽しんでいきたいものです。
(お酒好きな方、朝からこんな話ですみません)


0 件のコメント: