2016年4月15日金曜日

地震

昨夜、学生諸君の主催による大学のゼミのキックオフパーティに招かれ、愉しきひととき。今年度の佳きスタートを切ることができました。
その会が終わるころ、どこから情報を得たのか(笑)昨日は私の誕生日ということで、突然みんなが歌いだし、かわいいお花のプレゼントを受け取ったのでありました。
なんだか、とても嬉しかったなぁ。
一方で、日中は、高校時代の同級生たちと、短いながらも桜を愛でる時間もあったのでした。
有り難き友。 

なんともよい一日…と思っていたら、
帰路、携帯電話に「震度7」の文字が。

仙台で不安な夜を過ごしたわが身の5年前を思い出し、熊本で被害にあわれた皆さんのことを案じました。
しかし、駆けつけるには少々遠い距離。ひとりでも多くの方がご無事でいらっしゃいますように。
今は見守りつつ祈るのみであるけれど、 何かできることがないか、ひとつでもふたつでも、みつけて、実行していきたいと思っているところです。


0 件のコメント: