2016年4月25日月曜日

楽しい時間はあっという間でした(^^♪

キッズクラスの発表会が、おかげさまで無事に終了しました。
アンケートにも「楽しかった~」という感想をたくさんいただきました。

劇中のあるシーンでは女の子が「怪獣」に襲われて、危機一髪!


しかし、このあと、女の子の救出に登場した「昭和チックなヒーロー」は、子供たちの一番人気だったようです。
客席のお子さんたちも一緒に、緊張したり、応援したり、笑ったり… 怪獣たちが退散すると、舞台上の子どもたちも、客席のお子さんたちも大喜びでした。
この他にも、ミュージックベルを使ったナンバーや、稽古場でのお稽古再現シーンなど、バラエティに富んだ構成。


今回の発表会。演奏曲は17曲とボリュームがあるのですが「あっという間でした~」というご感想も多く寄せられました。

子どもたちが笑顔になるものには、時代を超えて共通点があるようです。
震災後、私たちの活動のキーワードは、変わらずに「子どもの笑顔」です。

さて、来月のSCSミュージカル研究所は、新緑の季節恒例「いのちのシリーズ」と銘打ったミュージカル。
高齢化社会を子ども目線でとらえたファンキーな作品『エイジング』を上演いたします。
詳細は、随時このブログでもお知らせしてまいります。どうぞお楽しみに。

(写真はオリジナルのものから解像度を変えてあります。また本ブログに掲載された写真の無断転用・掲載は法により禁じられておりますのでご注意ください)
(C)2016 SCS Musical Theatre Company & K.Kashiwaya All rights reserved.
 


0 件のコメント: