2016年5月8日日曜日

母の日に

良い天気。
そして遠くから祭りばやしの音も聞こえてきます。

そんな周囲の賑わいをよそに、日曜クラスの稽古場で、熱心にミュージカルのお稽古に励む子どもたち。
それにしても、子どもの笑顔は、なんと素敵なのでしょう。ひとりひとりの顔を見ていたら、子どもが好きだった母を思い出しました。

今日は母の日ですね。
私にとって、生まれて初めて、母が居ない母の日です。

因みに昨日の稽古場では、レッスンを受けているメンバーの年齢差が81才でありました。
最年長の松野豊さん(東北大学名誉教授)が、先日のお稽古場で「子どもたちからは、すごいパワーをもらえますねぇ」と話しておられたことを思い出しました。

休憩時間に、稽古場近くの公演を散歩しました。


なぜか、5つか6つぐらいだけつつじの咲いているところがありました。


母はこの光の道をずっと歩いて、その先のお庭で植物の世話をし、今でも花を咲かせているのでしょうか。

こどもと、お花と、青い空。
静かな日曜日でありました。


0 件のコメント: