2016年6月28日火曜日

米沢ラーメンツアー

今回の山形県米沢市へのお仕事旅は、まるで「米沢ラーメンツアー」のような一面も(笑)

まず、市内に入って間もなく「熊文(くまぶん)」にて一杯。うんまい!


そして、お仕事の会場となっている伝国の杜近くの「愛染(あいせん)」にて、もう一杯。これまたうんまい!ボリュームも十分。


翌日の昨日は、伝国座の新メンバーオーディション会場となった、松川コミュニティーセンター近くの「かまた食堂」で〆。かまた食堂さんは、初めて伺ったお店でしたが旅の〆に相応しいすばらしいお味の一杯でございました。


写真ならべると一日三食食べたみたい(笑)
因みに、米沢ラーメンの名店はこのほかにもたくさんございます。
機会を見つけて、このブログでもご紹介していきたいと思います。

---追記---

今回はこのお店にもお邪魔しました。
ワンタンメンで有名な福留軒(ふくりゅうけん)。
7月1日にオープンする市立米沢図書館のすぐ近く。
ふわふわのワンタンが絶品です!



0 件のコメント: