七ヶ浜町でSCSミュージカル研究所が指導に携わっているミュージカルグループNaNa5931(なな・ごー・きゅー・さん・いち)が、今年で結成15年を迎えるということもあり、ご依頼を受けて、その記念CDをプロデュースすることになりました。
これまでにNaNa5931がお世話になってきた作曲家、榊原光裕氏、上田亨氏、y2氏、そして不肖ヒロセ純の曲を、当時の編曲(只野展也氏やサイトウミノル氏、鈴木由美氏のコーラスアレンジ含む)を尊重しつつ、音楽家の日高哲英氏が全体コーディネイト・編曲をしてくださることに。
その日高氏から歌入れ用の音源が届き、昨日は、七ヶ浜国際村にて、8時間以上をその録音に費やしました。限られた予算内での制作ということで、ボーカルとコーラス録音のディレクターとエンジニアは私が兼務することに…。
久々の録音技師役(笑)でしたが、やはり、音楽に触れている時間は楽しいですね。
マイキングはプロのy2氏が担当してくださいました。弊社社員2名もサポート。 何より気心知れたNaNa5931のメンバーたちとのやりとりが嬉しい、佳き時間となりました。
また、昨夜は、以前NaNa5931のステージにも出演いただいた町役場職員A氏の参加協力もあり、七ヶ浜国際村職員の皆さんはもとより町が主導して子どもたちの活動を支えてくださっているという空気感に大変感動した1日ともなりました。
まだまだ録音のプロジェクトは進行中ですが、11月のNaNa5931本公演までのCD完成を目指しています。5曲入りのミニアルバムというかたちになりそうです。
折に触れてこのブログでも制作の様子をご紹介できればと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿