2010年5月30日日曜日

新稽古場お披露目!

 SCSミュージカル研究所
新稽古場です。
6月から本格的に稼動します。


今日は、それに先立って
研究生ご家族の皆様にも
おいでいただいてちょっとしたパフォーマンス。
みんな、この稽古場で
ますます元気に
歌って、踊って、楽しみましょう!

2010年5月28日金曜日

旧稽古場


お世話になった土樋の稽古場ともお別れです。

最後に、スタッフと社名などがガラスに張られた部分のシール剥がし。

ここで、みんなと15年にわたって沢山の作品をつくってきたなぁ…
ちょっぴり寂しい気分です。

2010年5月25日火曜日

すっかり

この日記をつけるのをさぼってしまいました。

これから、少し日付をバックデートして、怒涛の2週間の報告ちょっとやってみますねっ。

2010年5月19日水曜日

引越しは大変。

SCSミュージカル研究所の看板がすえつけられました。


事務所の引越しも大変です。
電話回線、ネットワーク、ファックスや、
パソコンなどの現地調整作業。
いいろんな方々にお世話になっています。


2010年5月16日日曜日

新稽古場見学会

SCSミュージカル研究所20周年記念事業のひとつとして、かねてから準備をしてきました新稽古場がいよいよ稼動する日が近くなってきました。
そ こで、今日は研究生に一足早く現地にきてもらって見学会をしました。

これまでの土樋の稽古より、広い稽古場です。
場所も一番町ということもあり、このあと、みんなは「仙台青葉まつり」に出かけていきました。

稽古場を新しくするにあたり、様々な業者さんにお世話になりました。

おかげで、上の写真のように、きれいな稽古場に仕上がりました。

さて、このあとは「引越し」という大仕事が待ち受けています!

2010年5月14日金曜日

よねざわ市民ミュージカル「Faith」打ち上げ



チケット完売。満席、大好評だったよねざわ市民ミュージカル「Faith」
その公演終了から一週間。
今日は、衣裳回収のあと、参加者みんなと打ち上げです。子どもも大人も楽しそうですね。

伝国の杜のすぐ近く「招湯苑」という場所です。お料理もとてもおいしくいただきました。



これから「伝国座」は、どうなっていくのか…!
それは、このあとのみなさんの
「やる気」次第。

今日のところは思いっきり
楽しんでくださ~い。

2010年5月10日月曜日

原点。


夜明け直前の仙台。
夜が明けるというのに複雑な気持ちです。
ベランダから携帯で撮りましたが
なかなかきれいでしょ。

本当の色はもっと美しい。

何でも「本物」には
かないません。

2010年5月9日日曜日

ミュージカル「まいまい」無事終了!

怒濤の1週間でありました。このブログの更新もちょっと停滞してしまいすみません。

昨日はSCSミュージカル研究所公演「まいまい」が無事終了いたしました。昼の部は満席になるなど、沢山のお客さまにおいでいただきました。
この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

また、それに先立ちまして、5月4日〜5日に行われたよねざわ市民ミュージカル「Faith」。こちらも連日満員のお客さまにおいでいただき、各方面から多くの賛辞を頂戴いたしました。

さて、このあとは稽古場と事務所の引っ越しが控えています。
今月は、公私共々様々な出来事が目白押しです。
このブログを通じて、JUN_harvestの活動の様子はもちろん、SCSの情報や 公演情報を待っていらっしゃる方も沢山おいでのようです。
出来るだけ、ブログの更新、こまめにやらないとねっ(^^)

2010年5月6日木曜日

一夜明けて…

もう、すでに仙台で次の公演「まいまい」の準備です。
夕方から、通し稽古を行い、明日は仕込み、ゲネプロという強行軍です。


それにしても、昨日までの米沢でのミュージカル「Faith」公演では、とても多くの方がたからの賛辞を頂戴いたしました。

とにかく、出演者もスタッフもがんばりました。
みなさん、ほんとうにお疲れ様でした。

これは、公演直後の出演者写真です。

2010年5月5日水曜日

伝国座ミュージカル「Faith」チケット完売御礼!

よねざわ市民ミュージカル「Faith」ついに開幕しました!
おかげさまで、全公演のチケットは完売。満席の初日会場は大盛況でした。
米沢市で創られた初めてのミュージカル、昨日はブラボーとダブルアンコールまでいただき、制作サイドのひとりとしては感無量です。
実行委員会の皆様、キャスト、スタッフの皆様の努力に心から感謝申し上げます。
さて、今日はこれから追加公演を含め、2回公演、みんなで頑張りましょう!

2010年5月4日火曜日

よねざわ市民ミュージカル「Faith(フェイス)」本日開幕!

おかげさまで、本日の開幕までたどり着きました。
チケットは完売。チケットを入手された幸運な皆様、お気をつけていらしてくださいね(^-^)/
写真は本日朝の出演者の様子です。
開幕は18時。それまで、出演者、スタッフの最終確認がギリギリまで続けられます。