2012年12月5日水曜日

昭和テイスト

米沢通いの最中にみつけた
「完璧な昭和テイスト」

カツカレーとナポリタン。


市内中心部にある老舗喫茶店「モカ」にて。

店内には、未だにTVゲームのテーブルが。
テレフォンボックスや、天井からつり下げられた丸いスピーカー
まるで30年以上前の世界に戻ったような雰囲気の店内。
写真の器も完璧ですよね。
このお店のすごいところは、これらの品々が、
意図的にそろえたものではなく「昔からここにあった物」であること。

そんななかで、味も完璧に昔と変わらない昭和テイスト。
その日は、しばし、高校生の自分に戻ったような錯覚で
感覚をリフレッシュしたあとに、稽古場入りしたのでありました。

しかし、未だにこの手の食べ物に目がないのは、
まだまだガキの気分が抜けきっていないのかしらん。


0 件のコメント: