2013年4月22日月曜日

仙台・宮城デスティネーションキャンペーン

所用で宮城県庁へ出かけました。
時間調整のために、初めて1Fにあるカフェに立ち寄ると、何やら奥の方に伊達政宗の甲冑らしきものが見えます。

近寄ってみると、なんか雰囲気が違います。
これは紙で出来ている甲冑なのだそうです。

近くの職員の方に「写真を撮ってもよいですか?」と尋ねると
「どうぞどうぞ」との回答。

 
それにしてもよく出来ています。
まるで鉄の質感。かなり近づいても紙だとはわかりません。

一方、その周囲では「仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン」の文字が目に付きます。
そう、今月からキャンペーンが始まっています。
観光情報やイベント情報はこちらからアクセスできます。

パンフレットもいろいろと取り揃えてありましたので、頂いてきました。


今晩、じっくり読ませていただこうと思います。

私も仙台に住んで30年以上、すっかり仙台、宮城県になじんでしまいました。
ここは、よいところです。
このキャンペーンを契機に沢山のお客さまがこの地を訪れてくださいますように。

仕事先とはいえ、たまにちょろちょろすると、それなりに発見があるものですね。
人生、ちょっとした余裕が大事ですな。

0 件のコメント: