2013年4月6日土曜日

よねざわ「伝国座」も新学期!

七ヶ浜の新年度稽古始めに引き続き米沢(山形県)のミュージカルグループ伝国座(でんこくざ)の新年度もスタートしました。

まず、伝国の杜ホールで東京公演衣裳回収作業をし、今月中にクリアする課題をセンセから授かりました。


その後、場所を大会議室に移し、伝国座新年度開始の会。
亀岡実行委員長、米沢市教育委員会の村野課長よりご挨拶を頂いて、乾杯。


今年度も私たち指導員は月に1回程度のペースで米沢に通うことになります。
梶賀センセから、メンバーが指名され、東京公演やこれからの取り組みなどについてコメントを求められました。


あんなに雪があった米沢も、すっかり溶けて、春模様。
外の桜はまだのようですが、会場内の子どもも大人も、その顔には春の喜びが溢れているように感じました。

0 件のコメント: