2013年4月11日木曜日

「くるみ割りカラス」公演もうすぐ!

今月14日(日)に予定されているSCSミュージカル研究所古川教室公演ミュージカル「くるみ割りカラス」
本日付の河北新報広域交流版に掲載されました。


この広域交流版は宮城県沿岸・県北、岩手県南の地域に配布されているもので「人むすぶ、三陸応援メディア」と称して、震災後に発刊されたものです。

震災後の同地域における復興していく地元の方々の姿などが、記事になっていたり、地元企業の広告などによって、復興の様子が想像できたりします。今回の上演場所、大崎市も配布エリアとなっていますよ~。

今回の広域交流版の中には、南三陸町歌津地区で、ワカメ収穫体験企画の記事が載っていました。歌津地区は、歌津町であった頃に、SCSのメンバーが子どもたちとミュージカルを作るため、11年間通った場所です。
当時、小学生ミュージカルのなかでワカメに関する場面や歌もつくったことを思い出し、何だか懐かしく、そして、嬉しく、記事を拝見しました。

おっと、大事なことを忘れていました。
ミュージカルは、今度の日曜日ですよ~みんなで観にきてね(^^♪


0 件のコメント: