2013年4月9日火曜日

咲きました(^^♪

本日、仙台でも桜の開花宣言がありました。
平年より2日、昨年に比べ9日早く、満開は1週間後の16日ごろになりそうとのこと。
仙台市内の中学校では入学式も行われ、子どもたちにとっても素敵な春の一日となりました。

昨年SCSミュージカル研究所では、電力ホールにて「sakura」という新作ミュージカルを上演しました。
震災の年、七ヶ浜町の瓦礫の中で凛と咲いていた桜の花をテーマにしたミュージカルです。
あの桜はもう枯れてしまいましたが、最後まであきらめずに花を咲かせて見せてくれたあのsakuraを想いながら、ちょっと、事務所を飛び出して桜の花を探しに行ってみました。
やっぱり、桜の花はいいもんです。


「咲き始め」@東北大学片平キャンパス

0 件のコメント: