2013年3月19日火曜日

椅子取りゲーム

今月から事務所のスタッフが2名増員となります。
ともにプロの俳優、女優さんでもあります。

3年前に事務所を現在の場所に移した時にはスタッフは僕も入れて4名。
十分すぎるほどの広さでした。ところが、来月からは純クリエイションの関連会社でもある(株)彩創屋の社員を含めると、このオフィスにMaxで10名のスタッフがひしめき合うことになります。

まぁ、業務の性質上10名全員が揃うことは、まず無いのですが、
問題はデスク
社長デスクを含めても7つしかありません


「こりゃ、イス取りゲームだわ」
とは、某取締役の弁。

そうなんです。一見罰ゲームのようですが、豈図らんや、意外な効果も。
次に誰がイスや机、パソコンを使えるか。そこに工夫と勤務シフトの厳密性、業務への集中も生まれてきているようです。

しかし、これ以上の増員は無理ですな。隣の部屋も当社で借りているのですが、ミーティングスペースと、舞台衣装保管スペースになっちゃってます。

しかし、案外僕はこの状態、気に入ってます。
この空間、情報や会話を簡単に共有できるからです。
ゆえに、様々な場面での意思決定に全く時間を要しません。


皆が退社すると、案外がらんとして広く感じます。
僕は今日もそんな事務所で残業しながら
「狭いながらも楽しい我が家(^^♪」
とつぶやくのでありました。

とにかく、楽しいスタッフに恵まれ、楽しくお仕事やらせて頂いております。
感謝。

0 件のコメント: